親子の集客、リサーチ、ファミリー向けイベント企画なら

M-coto(エムコト)株式会社

イベントレポート

2019.11.2「ハーブとスパイスの薬酒を楽しむMama's Bar」開催レポート

Mama's Bar
M-coto株式会社(ママかつ)は、養命酒製造株式会社様と共催で「KAIDO books&coffee(品川区)」にて「ハーブとスパイスの薬酒を楽しむMama's Bar 」を2019年11月2日(土)に開催いたしました。

当日の様子について、簡単にご紹介させていただきます。

「Mama's Bar」開催レポート

Mama'sBAR

当日はご予約のお客様だけでなく、当日参加のお客様もたくさんご来場いただき、いつもは静かなブックカフェが、子どもたちの楽しそうな声とママやパパの笑顔あふれる空間になりました。

1Fスペース

Mama'sBAR

バーカウンターでは養命酒製造さんのハーブのお酒を使ったカクテルが振る舞われ、いどばた食堂提供のおつまみとともに、大好評をいただきました。

1Fでは、主に大きなお子さんや、ママ&パパのみでご来店された方が、談笑されながらゆっくりとお酒を傾けられている様子が印象的でした。

Mama'sBAR

ハーブクイズは、子どもから大人まで真剣に参加する方が多く、ちょっとした豆知識も得られて盛り上がりました。

2Fスペース

Mama'sBAR

2Fスペースは、ガラリと雰囲気が変わって、靴を脱いで自由に寝転がれるキッズスペースに。

たくさんの木の玩具が登場して、お子さんたちは夢中で遊んでいました。
普段触れることのない大きな絵本もあり、保育士コマちゃんの読み聞かせも「次はこれ~!」と、なかなか終了できないほどの盛り上がりになりました。

SNSでの情報発信

Mama'sBAR

当日はInstagramとFacebookでライブ配信を行いました。
たくさんの方にご視聴いただき、コメントで参加してくださる方もいて、雰囲気を味わっていただけたのではないかと思います。

Mama'sBAR

ご来場いただいた方も、多数SNSにて発信していただき、SNS上でも大盛況でした。

今回提供されたお酒

Mama'sBARでは、養命酒製造さんのママのからだに優しいハーブのお酒をベースにしたカクテルが振る舞われました。
2ドリンクチケット制でしたが、おかわりの3杯目を注文する方も続出。

とても香り豊かなカクテルで美味しく、「帰りに買って帰ります!」という方もいらっしゃいました。

国産クロモジをつかったクラフトジン

国産クロモジをつかったクラフトジン

クラフトジン「香の森」を炭酸で割った、度数強めのしっかりしたお酒。
とても香りが豊かで、お酒が好きなママたちにも「美味しい!」と人気でした。

キューバミントで「ハーブの恵み」モヒート

キューバミントで「ハーブの恵み」モヒート

「ハーブの恵み」をベースにたっぷりのミントで爽やかに仕上げたモヒート。
飲みやすくて、女性にもピッタリのカクテルでした。

「高麗人参酒」のクランベリーフィズ

Mama'sBAR

「高麗人参酒」をベースにクランベリーと炭酸で割った、甘酸っぱくて優しい味のクランベリーフィズ。
「カラダに良さそう!」と肩こりや冷えに悩むママたちに大好評。

養命酒製造のスパイシーホットワイン

Mama'sBAR

肌寒く感じるようになった季節にぴったりのホットワイン。
カラダの中から温まる!と好評でした。

ご来場いただいたお客様からのご感想

「薬酒にはあまり馴染みがなかったけれど、酔えて綺麗になれるのを実感できました。
ママには有り難いです(R様)」

ママがお酒を飲むというと、あまり良い顔をされない場所もある現代ですが、子どもたちが楽しく遊んでいる隣で、ゆっくりお友達やパパとお酒が飲めるのは、良い気分転換になったのではないでしょうか。

たくさんのママと子どもたちの笑顔に囲まれて、スタッフ一同とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
たくさんの方にご参加いただき、まことにありがとうございました。

 

M-coto株式会社では、親子を対象にしたイベントの開催、講座の運営などを承っております。 内容はご要望に応じ柔軟に対応可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。 ターゲット顧客、地域等を含めて直接お話をうかがい、もっとも効果の上がるイベント、企画をご提案させていただきます。

※ご相談、お打ち合わせは無料です※

お問い合わせはこちら

-イベントレポート

Copyright© M-coto(エムコト)株式会社 , 2019 All Rights Reserved.